« 2018年2月 | トップページ

2018年7月

2018年7月15日 (日)

アイス食べないと調子出ない

今朝ベランダ出て、日光が「熱い」を通り越して「痛」くて。
これって外に出てはいかんレベルなんじゃないの、と思ったけど
予定がありまして汗だくになりながら立川まで出かけた次第。
今日は知り合い数人と国立国語研究所のイベントにいって
そのあとお世話になった先生を囲んで軽く親睦会。
2時間の飲み放題でビールばっか飲んで、
一応幹事だったくせに場を盛り上げもせず隅っこで気を消していた。
この飲み会は果たして必要だったんだろうか、ともおもったけど
先生もみんなも楽しそうだったし、まあいっか。
まだ日も明るい内によい子で解散って感じでした。
わたしはまだ街をうろつきたくって、池袋のルミネを小一時間ぐるぐる回って
結局なんにも買わないで帰ってきた。
楽しい事があった後なんだけど、ちょっと頭が疲れていて
それは多分、最近人に会いすぎるせいだってわかってはいるんだけど。
新しい職場とか、新しく通う学校とか、わたしにしてはがっつり人と対面してる。
良い関係を築けていると思うし、不満がある訳じゃないんだけど、
自分自身が場面ごとに切り替えできなくて消耗しているんだな・・
人づきあいが得意なふりをしているっていうか・・
まあでも、そんな悩みはみんなあるんじゃないかと思う。
ただそれをその日のうちに消化できるかどうかなんだよね。
夏バテと精神的なグルグルがMIXされてぐったりきてる。
ブログなんて書いてないでさっさと寝ろな時間ですが。
鬱を紛らわすのに久々にiTuneで音楽買って聴きながら書いている。
Take That (唯一好きなイギリスのアイドルグループ)のやつね。
こうなったらデパスをもう一錠追加してぐっすり寝てしまおう。
人って自分自身に押しつぶされてしまう事があるんだな。
かなしいって訳じゃないんだけどちょっと考えたら泣きそう。
あと、今日は美味しいアイスを食べなかったのもあるな。
あいつの、精神への作用はなかなかすごいもんがあるからね。
と、まあ、こんな具合でした。
明日はちょっと楽になっていますように。
ここいらで、おやすみなさい。

« 2018年2月 | トップページ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック