« 寝ることが基本なんだな、まずは。 | トップページ | 不精の過活動のあいだ »

2016年7月 1日 (金)

ごめんわかんない

今日、例の学校パトロールだったのだけど、
学校に着いたらもうすでに終わっており。

日誌には今日の日付でもうサインがしてある。

どうやらわたしは、時間を一時間間違えたらしい。
そ、そんな‥!
慌てて帰宅し、もうひとり一緒になるはずだったひとへ
平謝りの電話をした。
ひとりで炎天下のなか回ってくれたらしいので。
はー、何をやっているんだわたしは!

夕方はなんかそんなで、ちょっと自分にガーンとなって凹んだ。
そんで、元気になるために、冷たいビールをのんだ。

夜は夕飯に沖縄の豚肉で豚のしょうが焼きを作った。
自分でいうのもなんだけど美味しくできた。
というか、豚肉が優秀なやつだからだ。
息子とふたり、短時間でモシャモシャ食べた
( 夫はさっき帰ってきてテレビ見ながらひとりで食べている )

夫はテレビがないとダメなひとで、
帰るとすぐにテレビをつける。

最近はオリンピックに向けてのニュースも多く
選手が決まったとか誰が期待だとか、
甲子園の予選がはじまるとかなんとかかんとか。

わたしはそういうのまったく興味がなく、
応援する選手も学校もないので、
スポーツニュースそのもののテンションについていけない。

(報道も含めて)暑苦しいとさえ思う。

こういうので盛り上がれたら幸せだろうとは思うけど、
だいたいスポーツが爽やかなわけねえだろ、
とどうしても斜に構えてしまう。

ただ単にじぶんができないのもあるが。

そんでやはり自分は、社会不適応だなと、改めて思う。

なんてことを書いていたら11時だ。
(ナメクジのようなグダグダした日記になってしまった)

もういい加減お風呂に入ろう。
モヤモヤした気持ちで爽やかな汗をかきたいと思う。

« 寝ることが基本なんだな、まずは。 | トップページ | 不精の過活動のあいだ »

コメント

時間を間違う、勘違い等は誰にもあることです。大切なのはミスをした後の姿勢です。「一緒になるはずだったひとへ平謝りの電話をした」と相手の方との信頼関係の構築・修復に誠意を尽くしています。

世間を斜に構える(疑ってかかる)事は「社会不適応だ」とは思いません。至極当たり前のことです。自分の意見(考え)を持つことは大切なことです。

「ただ単にじぶんができないのもあるが」・・人は完全ではないのです一長一短と言いますが、良い処もあれば、嫌なところもある。

たまたま目に入ってしまい生意気なことをコメントしたかも知れません。気を悪くしたら許してください。

スカイブルーさん
ご丁寧なコメントありがとうございます
(*^^*)

もう最近は暑いのと、年齢的疲れなどがだんだん目立ち始め、
ちょっとしたことで疲れてしまったり、
ガックリしてしまったり。‥‥

いい意味でややおおざっぱで厚かましくもなりましたから、
そこまで引きずらないのですけどね。

週末のんびりして気分的にも復活しました。
梅雨とは思えない連日の暑さですが、
お互いなんとか乗り切りましょう‼

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ごめんわかんない:

« 寝ることが基本なんだな、まずは。 | トップページ | 不精の過活動のあいだ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック